アラフォーバツイチ女の恋活、ときどき猫。

アラフォーのシングルマザーが恋活したり猫を愛でたりするブログです。

家族でマッチングアプリを見る

昨日、実家に私のいとこが遊びに来たので

私も酒とご飯にありつくため行ったのですが、

そこでアプリで出会いを探してるという話を

しました。(私はどこまでも開けっ広げなので

話すことに全然抵抗はありません)

 

まずは濃い顔イケメンHさんの話をしたところ

父といとこ(40代男性)が「気持ち悪い男だ!」

と一蹴、Hさんが私に職場で言い寄られる話を

したのですが、それを聞いての反応でした。

「口説こうとしてる女に他の女の話をするって

理解ができない、きっと頭が悪いんだな。」と

二人は言っていました。

 

二人の意見に興味がわき「今度この人に会うよ」と

塩顔イケメンIさんと保育関係Jさんのプロフィール

も見せると二人は前のめりで食いついてきて

 

「Iさんは会社にいそう、まぁ普通だな。でも

高収入がいつまで続くか怪しい、事業がこけて

金に苦労するかもしれないな。」

「Jさんはダメだ!40歳越えてるのに子供っぽい。

この写真のチョイスをする感性がわからん。」

 

と言われました、私が「え!Jさんそんなダメ?」

というと「長年、営業をしてきた人間の意見だぞ」

(父は保険会社、いとこは車メーカーの営業マン)

とドヤ顔で言われました、二人の意見は一致。

 

え~、Jさんも来週会うのが決まったんですけど。

 

私にはJさんがそんなヤバイように見えないので

「いや、アプリの男性の中ではかなりまともよ!」

と抵抗して二人に私にいいねをしてくれた男性の

一覧を見せました(現在274件ほどある)すると…

二人はすごい顔をして絶句しました。

 

「…な、なんだこれ、変な男ばかりじゃないか」

「気色悪い、なぜ汚い顔をアップで撮るんだ」

「スーツくらい着ればいいのに伸びたTシャツ…」

「こいつは拳を突き上げて喧嘩自慢か?45歳で?」

「頭だけカットしてる、ハゲか?あ、やっぱり!」

「金髪で化粧してるが、コスプレイヤーなのか?」

 

と、一枚ずつ見ては突っ込む突っ込む。

そして1時間近く二人で交互にアプリを眺め続け

悟ったような顔でこちらを見ると

「すまなかった、お前がやり取りしてる男は

原石だと分かった」と言うので爆笑しました。

オジサン二人にアプリを理解されて良かったよ!

 

ちなみに母はIさんがタイプらしいです。

「あら…カッコいい」と呟いてて可愛かった。

息子も一緒になってアプリを覗いたりしては

「こわいー」「この人はかっこいー」とか

言っていました、そして「ママに優しい人と

結婚して早く赤ちゃん産んでね♡」と

めっちゃプレッシャーかけてきました。

 

ど、どうかなー。

 

そんなわけで、無事にヤバイ男ではないと

評価の変わったJさん、そして普通と言われた

Iさんと来週デートでございます。

 

これまでのEさん

離婚するまでの話

裏話とか更新お知らせTwitter

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ